PR

Facebookの「いいね!」ボタンが下にずれた

WordPress
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

お盆前に更新したばかりのSimplicityのテーマ。
また新しい更新があったので更新(バージョン:1.0.2 20140817)しました。

WordPressテーマ検証ツールのバリデーションスコアが満点になるようにSimplicityを修正しました

facebookのボタンの付け方と時間の所が自分がやってるカスタマイズだと影響があって、子テーマも修正。

キャプチャ

Simplicityテーマでタイトル下にSNSボタン

でバルーンなしのsnsボタンの紹介をしましたが、facebookの部分も1か所弄るだけで良くなった。

data-layout="button"

button-countをbuttonに変えたらOK。

けど自分の環境では、いいね!ボタンが他のSNSボタンより下にズレる現象が発生。
困った時はgoogle先生ってことで、検索検索。

こちらのページを参考にさせてもらって、子テーマのスタイルシートを治しました。

.snsbt div.fb-like > span {
    vertical-align: baseline !important;
}

下のバルーンありのテーマ標準のボタンはズレが無かったので、カスタマイズした所だけに適用するようにしました。スタイルシートの知識が無いので、動いてるからあってるんだろう?レベルの治し方・・・。

安定板らしいので、今までほどの頻度の更新はなくなるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました