PR

道の駅瀬女にあるお店を紹介(瀬女峠茶屋・蕎麦山猫・とうふ伝好)

日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

昔は手取川ダムの駐車場にハローインって言う売店があって、ソフトクリームや特産品なんかを売っていたのですが、無くなってしまい自販機が1台あるだけになってしまいました。

そのかわりになりそうな施設は、道の駅瀬女くらい。

道の駅瀬女にお店がぽつぽつとできたのは、知っていました。
手取川ダムの周辺には何もないので、せっかくだからダムめぐりの参考にと思って写真を撮ってきたので紹介します。

瀬女 峠茶屋

瀬女峠茶屋

一番新しい、最近できたばかりのお店です。

えっ?もつ煮込みうどん!?

お昼とその前後だけ煮込みうどんをやっているみたいです。
もつ煮込みうどんと味噌たらし団子がメインらしい。食べたこと無いのでわからないですが、ドライブ中にちょっと小腹すいたらお団子いいですよね。

お店のホームページはこちら

蕎麦 山猫

蕎麦 山猫

お蕎麦屋さん。結構おいしいらしい。いつも売切れの看板が出てる。道の駅にできた3店舗の中で一番最初にできたお店のはず。

前はキジトラコーヒー研究所なんてなかったと思うんですが、ここのそば茶ソフトはすごく美味しいです。

DSC_2701

ちょっと溶けやすいので、風がある日は手がべとべとにw
お店側もゆっくり食べるならカップがオススメと書いてありました。
まぁ道の駅にトイレがありますから、手がべとべとになっても安心です。

今日は夕方に行って半袖だったから肌寒くて、はじめてコーヒーを飲みました。400円。

DSC_2707

おまけで、バナナチップと豆?を少しつけてくれました。コーヒーは注文を受けてからドリップするみたいで、少し時間がかかりますが、おいしかったです。

キジトラコーヒー研究所、ソフトクリームの猫にはモデルがいるらしい?(写真撮ったけど、ブレてるし読みにくいw)

DSC_2706

 

探してみたけど、お店のホームページは見つかりませんでした。無いのかな?

とうふ 伝好

とうふ伝好

 

少し前まで、道の駅の近くにお店があったけど移転してきたらしい。JAの建物を改装したらしい。
お店の名前、「でんこ」と読むそうです。

このあたりは、堅豆腐と言うのが有名で切ってお刺身みたいに醤油に付けて食べたりします。
お昼ご飯にどうでしょう。

お店のホームページはこちら
Facebookページはこちら

道の駅 瀬女

道の駅瀬女

 

道の駅瀬女の本体はこちらです。手前がトイレで、奥には特産品などの売店があります。
ソフトクリームやコーヒーも売られています。自販機もあります。

訪れる機会があれば、せっかくなのでお店で何か食べてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました