PR

ブルーインパルスの予行演習見てきた

日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

明日、20日は小松基地航空祭です。
今日の朝8時半過ぎ頃にブルーインパルスが小松に到着。朝からTwitterのTL検索をしていたら結構賑わっていました。

去年はR/W24ENDに午前中からべったりいて、午前中に予行、午後からの飛行は無しって言う感じだったのですが、今年はお昼ご飯食べたら行くことにしたので、R/W24ENDに車とめるのは無理かなと思って違う場所から見ることにしました。

IMG_4911

分かる人にはわかる場所ですね。末広緑地から少し歩いた前川です。
ブルーインパルスを見ようと、たくさんの人が来ていました。
到着したのが12時50分くらいだったので、開始直前ギリギリセーフです。小松基地からブルーインパルスのエンジンのヒィーーーンって音が聞こえていました。

午前中は雲少な目、青空が見えていたのに昼少し前から小松らしいどんより雲に(笑)
あんまり良い写真撮れなかったけど、楽しむことが出来ました。

演目名とか詳しくないので、写真だけで。

IMG_4914

IMG_4938

IMG_4953

IMG_4961

IMG_4970

IMG_4984

IMG_5031

IMG_5043

IMG_5101

IMG_5124

IMG_5132

IMG_5142

IMG_5159

 

ちなみに終ったあと、太陽が出てきましたよ。さすが小松!(笑)

市民病院の当たりから煙出してるのがあって、サービス?って思ったけど毎年なのかな?
R/W24ENDとか基地内にいると見えないと思う。

IMG_5089

風景とかダムみたいな静止した写真しか普段撮らないから、動いているものを撮るの難しい。
って言うかどんより雲だとうまくピントが合わない・・・。

カメラ:EOS Kiss X2(2008年購入)
レンズ:Sigma 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM(2010年購入)

一度もメーカーに修理・メンテナンスに出したことがない。
7DMark2が出るから欲しいけど、お金無いしまだこれで頑張りますw

明日は自転車1時間くらいこいで朝から航空祭に行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました