PR

Google Chromeの拡張機能に入れているもの

PC
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昔はMicrosoft Internet Explorer(IE)を使っていましたが、今はGoogle Chromeを使っています。
IEもブログのテーマカスタマイズなどをした時に、見た目の確認に使ったりしていますがほとんど使わなくなりました。

Google Chromeの拡張機能はとても便利です。いろいろ入れているので、一部を紹介します。

Bookmarks Menu

ブックマークの拡張機能。
もともとIE使いだったので、Chromeのブックマークバーが使いにくくて入れました。
アドレスバーの横に星マークのアイコンが出来て、IEのように選ぶことが出来るようになります。
Chromeを使うようになって一番初めにいれた拡張機能だったかもしれません。

Just Tweet ボタン

見ているサイトのタイトルとURLをつぶやくための拡張機能。
とてもシンプルで使いやすい。ただ、先頭に「 >> 」が含まれるのが残念。外せるようにしてほしい。

MobileLayouter

ブログのテーマカスタマイズとかをした時に、モバイル表示の確認をするために使っています。
NexusやiPhoneなど色々選択できて、便利です。縦幅まではさすがにダメですが、いちいちスマホで確認しなくていいので楽です。

EXIF Viewer

ネットで写真をアップしている人が消してなければ、EXIF情報が見れる拡張機能。
ただ、WordPressのブログはEWWW Image Optimizerとかを使っていることが多いので、EIXF情報が自動的に削除されていることが多いです。

この写真いいな~と思った時に、マウスカーソルを画像にあわせるだけで、絞り・シャッター速度・ISOなんかがパッと見れるので便利。

探せば便利な拡張機能いろいろあると思います。他にもAdblock、Google publisher Toolberとかいろいろ入れています。

便利な拡張機能あったらぜひ教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました