PR

お酒をゆっくり飲む人のための真空断熱タンブラー

暮らし
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ビール、ウイスキー、焼酎。お酒はいろいろ飲みます。
でもビールもゴクゴクっと勢いよく飲むことはなく、350ml缶を飲むのもかなりゆっくりです。
家で飲む時は1日1缶、ハイボールや焼酎水割りでも1杯程度で量は飲みません。

自分の部屋でネットしながらチビチビ飲むので、ビールとか焼酎水割りとかを飲むときは真空断熱タンブラーを使っています。

DSC_2670

ちょうど流行った頃に買ったので、2~3年前に買ったと思います。

とにかく水滴で机がびちゃびちゃにならないから好きです。
口触りは少し鉄っぽいですが、缶ビールをそのまま飲んでも鉄っぽいからそんなに気にならない。

使ってるのはAmazonで購入した2個セットのものです。400mlで、350ml缶ならそっと入れればぴったりサイズです。ちょっと泡立過ぎると入りきりません(笑)

缶のまま飲んでると最後はぬるくなってしまいますが、これなら最後まで冷たくておいしく飲める。
ご飯の時に飲むなら普通のガラスのグラスに注ぎながら飲むほうが、見た目が良いので食事の時はこのタンブラーは使わないです。

2個セットなので、日中アイスコーヒーや麦茶飲むときに使ってしまって洗い忘れたりしても、もう1本で夜はビールが飲めますw

焼酎や梅酒をロックで飲む時は、ドウシシャの小さい物を使っています。

DSC_2662

確かイオンのキッチン用品売り場かで安売りで買いました。
こちらは上のサーモスの400mlの奴と違って、ピカピカしていない奴です。

でもこの商品、Amazonとかのレビューにもある通りちょっとちゃちぃです。安売り品だったからいつ壊れても別に文句は言わないけど。

日本酒はガラスの徳利とかに瓶からうつして、お猪口で飲むことが多いですが、めんどくさい時は上の奴に入れて飲んでいます。でも口当たりの鉄っぽさがあるので、日本酒にはあまり向いてないなぁと思います。良いお酒飲むときは使わないです。

 

最近気になっているのは、サーモスの缶ホルダー。

キャンプ用品売り場で見かけて気になってるけど、まだ買ってない。
レビュー数もそんなに多くないので、実際の所どうなんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました