PR

スイフトRS(ZC72S)の2021年

ZC72S
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

2021年スイフトまとめ。

スイフトいじり

今年はスタッドレスタイヤを買い替えたくらいで、他は特になし。消耗品の交換くらいかな。

お出かけ

今年も新型コロナウィルス感染症と家庭の事情によりお出かけほぼなし。

富山と福井にしか行ってないと思う。

燃費

給油時の走行距離メモの合計で11,975km。1万2000kmくらいですね。

スイフトRSの2021年燃費グラフ
2020年2021年
最高22.27 km/L21.43 km/L
最低17.55 km/L15.81 km/L
平均20.19 km/L19.41 km/L
回数1616

給油回数は変わらず。今年は夏タイヤに履き替えずスタッドレスを履き潰しにしていたのと、夏場から短距離移動の往復などが多かったので、ずっと燃費悪い状態が続いていました。

と言ってもカタログ燃費(JC08)で20.6km/Lの車なので、十分ですね。

来年

来年は車検の年で、クーラント交換が必要になる年のはずなので今までより少し車検代が高くつきそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました