PR

川防見るやつの更新(1.10.0)

川防見るやつ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

この度の豪雨により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

川防見るやつを更新したので、お知らせします。

更新内容

1.9.1から1.10.0への更新は下記の通りです。

水系・河川名の変換

川の防災情報では、水系名および河川名が「その他」になっているものが多くあり、前から気になっていたので、見るやつでは設定した水系名や河川名を表示するようにしました。

川防見るやつ 1.10.0 水系名・河川名の変更

元と違う水系・河川が表示されている場所には左上に緑の三角マークを表示しています。

ほとんどが、〇〇(地域名)その他、その他を変更しています。

川防の河川名の設定がいまいちよくわからないのですが、ダムのある河川名ではなく、その先で合流する河川の名前になっている場所も多くありました。その辺は変換せずにそのまま表示しています。

貯水率(有効)の計算

有効貯水容量を設定しておけば、有効貯水率が「-」になっているダムでも、内部で計算して表示できるようにしました。

川防見るやつ 1.10.0 有効貯水率の計算

こちらも、水系などと同じように見るやつで表示を変えた部分の左上には緑の三角マークが付きます。

※ 現在はテストデータを入れている状態なので、間違った値が表示されている可能性があります。

都道府県河川情報のリンク修正

しばらくメンテナンスしていなかったら、リンク切れの所などがあったので修正しました。

富山とかチャットレディのメモ帳とかいうサイトになってて爆笑しました。いくら移転してもしばらくドメインは残しておいた方がいいと思いますよ(笑)

マップの更新

マップを2020-07-11現在のデータで作り直しました。

データ情報

2020-07-11時点の情報に更新しました。

川防見るやつデータベース:2020-07-11 時点
地図(マイマップ):2020-07-11 時点

お願い

誤った情報が表示されている箇所を見つけたら、こっそり教えていただけると助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました