PR

スイフトRSの夏準備(エアコンフィルター交換&エバポレータークリーナー3回目)

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今回でスイフトRSでは3回目のエバポレータークリーナー施工です。
エアコンフィルターも前回交換したのがエバポレータークリーナーと同時だったので、推奨交換時期から1万kmくらい走りました。

前回からほぼ1年経ちました。

スイフトRSのエアコンフィルター交換&クイックエバポレータークリーナーS施工
前回のエバポレータークリーナー施工から1年を過ぎたので、もう一度。エアコンフィルターもとっくに1万kmを超えているので同時に交換です。 作業 いつものセットです。前回購入したときはクイックエバポレータークリーナーSが2,600円だったのです...

作業

いつものセット
クイックエバポレータークリーナーSとエアコンフィルター DCC7008

今回はクイックエバポレータークリーナー(ネット販売 18・Amazon発送)が2,150円、エアコンフィルターが1,720円(NET部品館・Amazon発送)でした。

値段は前回とそれほど変わってないですね。

何度もやってて慣れてるのですが、内気にするのか外気にするのかどっちだったかなっていつも紙を見て確認してしまいます。

シューっと
クイックエバポレータークリーナーS施工

いつもやってる間に付属のシールに日付と距離の記入をしたりしています。

新旧(左が新しいの)
エアコンフィルター新旧比較

毎回確認してるけど、2万kmくらいだと少し黒くなったかなと言うくらいですね。
間を開いてみるとそれなりに埃や虫が確認できます。

新しいエアコンフィルターを入れてエアコンをしばらく動かしたら終了。
それにしても何度やっても匂いだけはもう少し何とかならんのかなって思いますね。

次回施工と交換走行距離のシール

ついでなのでシート下の消臭剤を確認したら干からびてたので、新しいのに交換しました。
最近お気に入りのDr.DEO。どうやら1月末から一度も替えてなかったみたい。

Dr.DEO プレミアム シート下用

エアコンの吹き出し口に付ける奴も買ったんだけど、夏本番になったら付けようかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました