PR

スイフトRSにチャイルドシートカバー&キックガードを取付

ZC72S
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

傘ホルダーを付けたので、雨の日に傘を使うと濡れたまま立てることになります。そのままでもそんなに気にしないんだけど、とりあえずキックガードのようなものだけつけようと思っていたらセットで安いのがあったので購入しました。

チャイルドシートカバー&キックガード

探していたのはキックガードなので、100円ショップで売ってると思ってセリアやダイソーなど近くの100円ショップを見てきたんですが、キャラクター物しか置いてませんでした。
ダイソーにビニールのやつはあったけど、なんか昔のタクシーみたいで嫌。

仕方ないからカー用品店で売ってるキックガードで我慢しようかなと思ってたんですが、Amazonで検索してたらチャイルドシートカバーとキックガードがセットになっているものが売られていました。

独身おっさんなのでチャイルドシートカバーなんて要らんのですが、買い物かごを後ろにいつも置いているので、汚れや傷防止には使えそうだったので購入。

monamourと言う所がセットになってる商品の中で安かったのでそこで購入しました。

ちょっと検索してみたら、セーフティライフ(SafetyLife)と言う所の物が一番有名なのかもしれません。


あと同じようなのでカリアン(CARARE)と言う所の物もありました。

monamourは他のセーフティライフとカリアンと違って縫い糸が黒でした。
他の所のは赤い糸だったので、車内の雰囲気に合わせたら良いかもしれません。

メーカータグは違うけど、商品は同じなんじゃないかな。

商品は折りたたんだ状態で、手紙と一緒に送られてきました。
monamour チャイルドシートマット カバー ジュニアシート キックガード 2点セット

左がチャイルドシートカバー、右がキックガード。

取付

説明書はついてきませんが、見たらわかるので要らないでしょう。

チャイルドシートカバーは抜け防止の所を腰の部分に挿し込んで、あとはヘッドレストにベルトをパチンと止めるだけ。
スイフト チャイルドシートカバー

スイフトの後部座席は3:7で倒れるので、運転席側にはちょうどいいです。

キックガードは下側に長いゴムが付いているのでシートの上から通す感じです。
上はヘッドレストを一回抜いて通すだけ。
スイフトRS キックガード 運転席

レビュー

欲しかったのはキックガードだけだけど、チャイルドシートカバーもあって正解だったかな。
スイフト後ろの足元狭いので、濡れた傘入れたらリアシートも濡れそうだし。

実際使ってみているのがこんな感じです。
スイフト チャイルドシートカバー&キックガード 使用例

キックガードの上部にメッシュポケットが2つ付いているので、運転席ドアのドリンクホルダーに置いてたファブリーズと助手席側ドアに置いてた安全反射ベストを入れておきました。
収納少ないので地味にありがたいかも。

ちなみにチャイルドシートカバーを付けたリアの座席にはレジかごです。
スイフト チャイルドシートカバーにレジかご

残念なところ
キックガードの下側がゴム式なので、運転席の腰の部分にゴムが見えるからダサい。
スイフト キックガード ゴムが見える

下の止め方は左右独立した紐のほうがいいですね。

匂いはこの手の商品は仕方ないと思うので、残念と言うほどでもないかな。
届いたら一晩広げて置くとか干すとかしてあげれば気にならなくなると思う。

チャイルドシートカバーの下部にもメッシュポケットが2つ付いているけど、あの位置に入れられそうなものが思いつかなかったので使っていません。入れてもビニール袋とかじゃないかな。

普通にキックガードを単品で買っても1,000円近くするので、良い買い物だったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました