PR

スイフトRSのエアクリーナーエレメントを交換

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

エンジンプラグ交換をしたついでに、エアクリーナーエレメントの交換もついでに行いました。

部品

TACTI DRIVE JOY AIR ELEMENT V9112-S024

エアクリーナーエレメントにこだわりはないですが、よくわからないメーカーの商品を買うのもどうかと思って、普通にタクティのドライブジョイにしました。

スイフトRS エアクリーナーエレメント交換 他社品番

箱の横に他社品番も書いてありました。

TACTI DRIVE JOYV9112-S024
TOYO(東洋エレメント)TO-9761F
MICRO(日本マイクロフィルター工業)WA149
NITTO(日東工業)4SF-1039

箱明けたらそのまま入ってた(笑) ビニール袋とか入れないのか。

スイフトRS エアクリーナーエレメント交換 箱開封

ちょっと赤い感じの奴です。

スイフトRS エアクリーナーエレメント交換  TACTI DRIVE JOY 中身

交換作業

スイフトRS エアクリーナーエレメント交換

エアクリーナーボックスのクリップ2か所外したら、しゅっと抜いてしゅっと入れて終わり。

取り外したものと並べてみました。まぁそれなりに汚れていますね。

前回は、自分で交換していなくて、1年点検で勝手に交換されて走行距離53,021kmの時。

今回の交換時走行距離は99,564kmなので、46,543km走ってこの程度の汚れです。

まぁ大体5万kmまでに交換すれば良いかなくらいですね。たまに見て汚かったら変えようくらいのもんです。

純正品(モノタロウで1,650円(税抜1,500円))もDENSOみたいなので、値段もあんまり変わらないし、点検の時とかについでに交換でも良い気がしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました