PR

スノーブラシの買い替えとスイフトRSの冬準備

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

長年愛用してきたスノーブラシ(雪下ろすやつ)がボロボロ。
スポンジグリップが劣化して、シートに当たると汚れるので買い替えようと思いつつ数年。やっと買い替えました。

好みの形状のスノーブラシ

スノーブラシにも種類があって、普通に良く売っているのはヘッドがブラシ+スキージーのタイプ。

でも自分が欲しいのはヘッドがスポンジ+スキージーでヘッドの反対側にスクレーパーが付いたタイプ。

カー用品店に行くと、スポンジ+スキージーは数は少ないけど並んでいるのですが(メルテックとか)、スクレーパーが付いているものはなぜかブラシ+スキージーだけ置いてある。

なぜ・・・。地元だけ?

コメリで買いました

結局カー用品店では見かけなくて、何となくよったコメリで見つけて買いました。

コメリセレクト アルミ伸縮スノーブラシ M スポンジ KB-M

コメリセレクトの商品で、
コメリセレクト アルミ伸縮スノーブラシ M スポンジ KB-M
と言う名称でコメリドットコムでも売っていました。

別にヘッドの折り畳み機能なんて要らないんですが、それしかなかったので仕方ない。

S,M,Lの3サイズ売っていたけど、伸ばしてみたりしてやっぱりMサイズかなと思ってMにしました。Sはちょっと小さすぎた。

スノーブラシ買い替え 新旧

左がいままで使っていたスノーブラシ。
EK9に乗っていたころからずっと使い続けてきたけど、オレンジなので目立つから結構気に入ってました。

何年使ったんだろう。10年以上は確実だけど、いつどこで買ったのかも覚えていない。

コメリで買ってからカー用品店には無かったけど、平和堂(アルプラザ)とかの生活用品売り場にキャプテンスタッグのやつがあって、先に見に来ればよかったと思った(笑)

スタッドレスタイヤに交換

毎年だいたい11月末~12月上旬に交換しています。
12月はそんなに降らないんだけど、山の方はさすがに降るし、12月中に大体一回くらいはちゃんと積もるので、この時期に交換するようにしています。
寒い中交換するのも大変なので。

スイフトRS タイヤ交換 2019冬

冬の準備OK

スノーブラシも積んだし、あと運転席のシートカバーも取り付けました。

準備OK。

コメント

タイトルとURLをコピーしました