PR

スイフトRSに傘ホルダーを取付

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

スイフトには雨の日も晴れの日も関係なく傘を積んでいます。
なんとなく傘ホルダー付けてみようかな?と思ってつけてみました。

ナポレックス 傘ホルダー

カー用品店に傘ホルダーを見に行くと、一番売ってるのは袋タイプです。
袋になっているので車内が濡れない。と言うのが良いですね。

でも袋に入れるのが手間で、傘を入れる間に人間がめっちゃ濡れるんじゃないか。
と思ってしまう。

いつもは後部座席の足元に傘をぽいっと入れてるだけだし、スイフトは屋根がそんなに高くないから入れにくそう。と言うことで袋タイプは検討せず。

そしたら傘をかけるだけの傘ホルダーが売ってたので、それを選びました。
ナポレックスのFizz-944 傘ホルダーと言う商品。

ナポレックス Fizz-944 傘ホルダー

安い。

取り付け

ヘッドレストを抜いて付けるだけの簡単仕様です。

普段は横にしてある傘
ナポレックス Fizz-944 傘ホルダー 取付前

傘ホルダーを付けたらO型リングかC型リングの所にかけるだけ。
ナポレックス Fizz-944 傘ホルダー 取付後

レビュー

スイフトの運転席側の後部座席にはいつもカゴも置いていて、人が座ることが無いので運転席に付けてみました。
傘が思ってたより長かったみたいで、傘ホルダーを少し斜めにして、傘もちょっと斜めにしないとうまくかかりませんでした。

なるべくドアに近い方が良いと思ってヘッドレストの棒の右側に付けたけど、左側のほうが良かったかもしれない。

運転中しててブレーキ踏むたびに傘がボコボコしたら嫌だなと思ったけど、傘が床までちゃんと付いてるからか全く気になりませんでした。

もう少し使ってみてヘッドレストの右側のままいくか、左側に付け替えるか考えたいと思います。
本当は長い傘はC型リングにかけるのが良いんだろうと思いますが、C型リング部分は別用途で使おうと思っています。
まだ準備できていないので、それはまた今度。

コメント

タイトルとURLをコピーしました