PR

スイフトRSのエアコンフィルター交換とエバポレータークリーナーV(5回目)

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今年もエアコンフィルター交換とエバポレータークリーナー施工の時期になりました。

エバポレータークリーナーがSからVに

エバポレータークリーナーがSからVに進化していました。
トヨタモビリティパーツ(TMP)になったからでしょうか?

ウイルス除去効果プラス、抗菌性能/防カビ性能アップだとかなんとか。
洗浄/消臭に関しては変わらないみたい。

作業

交換予定走行距離は110,428kmってシールに書いてました。113,320kmだったので、まぁそんなもんでしょう。

いつものセット

スイフトRS エアコンフィルターとクイックエバポレータークリーナーV

DCC7008とクイックエバポレータークリーナーV。

なんか去年より少し高かったです。

また作業写真撮り忘れました。

クイックエバポレータークリーナーVはキャップが大きくなって噴射ボタンがキャップに付いていました。使い終わった後の分別がしやすくなりましたね。

ドライブジョイ クイックエバポレータークリーナーV キャップ

一応排水をペットボトルに入れてみました。

クイックエバポレータークリーナーV 廃液

なんかちょっと青っぽいのが汚れなのかエバポレータークリーナーVの色なのかもわからないです。

エアコンフィルターは少し埃とかある感じでしたが、いつも交換する時と変わらないかな~ってくらいの汚れ具合でした。

スイフトRS 次回エアコンフィルター交換時期

次は来年6月、123,320kmです。

施工後の匂いはSもVも同じ匂いでした。
写真がないですが、Vにも防臭剤が付いているので、グローブボックスの後ろに貼っておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました