PR

スイフトRSの2018年

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

まだ日があるけど、2018年のスイフトまとめ。

スイフトいじり

今年はほとんど交換部品を替えたって感じの年だったかなぁ。

・ワイパーをNWBのデザインワイパーに交換
・リア用にAPEMAN C470(激安中華ドラレコ)を導入
・夏タイヤを純正からルマン5に交換
・毎年恒例のクイックエバポレータークリーナー施工
・エアコンフィルター交換
・傘ホルダーを取付
・チャイルドシートカバーとキックガードを取付
・リアブレーキランプの交換

あと今年は最初の車検でした。
愛車無料点検とかも受けてるけど、特に不具合も見つからずトラブルなしです。

お出かけ

今年も去年と同じくそんなに遠くには行かなかったなぁという感じです。
遠出は西は城崎(兵庫)、東は伊那や大町(長野)あたりかな。
スイフトRSとホテル金波楼
スイフトRSと七倉ダム

燃費

今年の給油回数は去年より少ない22回でした。
走行距離も18,000kmくらい。80,000kmを超えました。

スイフトRS燃費2017年-2018年

2017年 2018年
最高 21.94 km/L 22.81 km/L
最低 17.59 km/L 17.10 km/L
平均 19.90 km/L 20.50 km/L
回数 24 回 22 回

平均燃費 20.50km/L
ほぼカタログ値(JC08 20.6km/L)で、かなりいい感じかと。
今年は燃費運転がマイブームだったのもあると思います。

最低燃費 17.10km/L
これは今年初めの大雪の時期に給油したときの燃費です。(2/16給油)
あの雪にはほんと参った。スイフトでは家から出れない日もありました。

最高燃費 22.81km/L
10/22 石川 → 大町 → 松本(下道)、10/23 松本 → 上越 → 石川(下道)と走った時の燃費です。(10/27給油)
高速に乗らず燃費運転、エアコンも使わなくて良い時期だったのでカタログ燃費越えでした。

レギュラー単価、今年は春に下がって梅雨~秋に上がって、11月後半ぐらいからまた下がっているので、来年も安くなると良いなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました