PR

彩速ナビMDV-D503を2018年第01版に更新

ZC72S
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

2018年09月28日に地図データバージョンアップと開通予定情報の更新があったので、更新作業をしました。

更新作業

半年に1回更新があるので、もう慣れたものです。
それにしてもナビで更新用のSDカードを作ってからと言う手間が地味にめんどくさいです。

今回は4681MB、894ファイル
MDV-D503 2018秋 地図データバージョンアップ

前回より1MBアップ。

更新はいつも通り約20分。
MDV-D503 2018秋 地図データバージョンアップ 更新中

更新中電源が切れないのがやっぱり不便。
ちょっとした買い物に出かける時では更新が終わらないし、アイドリングで更新してるのはガソリンが無駄。

開通予定情報は速攻で終わりますが、地図データ更新の後にやらないと消えます。

今回の更新で大きいのは高槻JCT・IC~川西ICじゃないですかね。
https://www.mapfan.com/store/mapcomp/18S_mapcomp_pickup_kmc.php

近場だと、能美根上スマートIC、不動寺バイパスがメインかな。
でも能美根上スマートICは使う機会が無いので自分にはあんまり意味がない。

KENWOODは地図データ更新安いから助かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました