PR

普段使いにもBBQにも便利なサーモス保冷缶ホルダーを購入

暮らし
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

前のモデルの時から欲しいと思っていたサーモスの保冷缶ホルダー。あの暑い夏も過ぎ、涼しくなってきたからもう無くても良いんじゃ?と思う今頃になって購入しました。

サーモス 保冷缶ホルダー

実物を手に取って確認してから購入したかったのですが、なぜか近くのショッピングモールやホームセンターで探しても置いていない。
値段もそんなネットと変わらなかったら地元で買いたかったのですが、売ってなかったのでAmazonで購入しました。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352 箱

箱はこんな感じ。思ってたより小さかったのもあってかもしかしたら探してる時に見逃していただけなのかもしれません。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352 シルバー

色はシルバーを選びました。

上の黒いラバーリングは取り外しができます。洗う時に外せるのは助かりますね。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352 350ml缶

350ml缶を入れてみると口をつける分くらいの高さだけ出ています。

購入理由

この商品が欲しかったのは、夜に缶ビールを飲んだり缶チューハイを飲んだりするんですが、ネットやテレビを見ながら飲んだりしてるので飲むペースがゆっくり。

夏場だと最後の方はぬるくなっちゃうので、冷たさキープできる保冷缶ホルダーをネットで見かけた時にこれ欲しいなと思っていました。
前のモデルの時に欲しいと思っていて、去年も買い忘れていたら夏が終わり、まぁいっかと。

最近アウトドア系のキャンプ動画とかを見ていたら使っているのを見て、やっぱ欲しいなと思って購入。

ちなみに缶ビールは前からタンブラーに入れて飲むようにしていました。

冷えなくていいんですが、口当たりがやっぱり金属なんですよね。
保冷缶ホルダーなら小さいグラスでも、飲んで入れてをやってればずっと冷たいビールが飲める。

缶チューハイは直接飲んでいますが、最後まで冷たい状態で飲めるのはうれしいです。

バーベキューにも

自宅の裏庭でバーベキューしたりするときでも、気温が高かったり火の熱で近くは暑くなりますし、缶ホルダーがあれば缶ビールがすぐにぬるくなるということもなく、バーベキューがさらに楽しめます。

そういえば、今のモデルになって500ml缶用も登場していますね。

自分は500ml缶はもらったりしないと飲みませんけど、500mlを冷たい間に飲み切るということが無いので、500ml缶を普段から飲んでる人には良い商品なのかも。

でも350ml缶用にも半分くらいは入るから、普段500ml飲まなかったら350ml用で良いですね。

350ml缶以外は入るのか

冷蔵庫に入っていた飲み物をいろいろ試してみました。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352 500ml缶

500ml缶は普通に入ります。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352 キャップ付き缶

キャップ付きの缶もいけます。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352 190ml缶

小さい缶は高さも幅もダメなので、蓋を開けてしまったら入れない方が良いかなと。
ただ保冷目的で入れるのはありかと。

次はペットボトル

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352 490mlペットボトル ファンタ

ファンタ(情熱の真っ赤なオレンジ) たぶん490mlはすっぽり入りました。

ノーマルファンタのペットボトルは試していません。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352 巨峰&カルピス 500mlペットボトル

巨峰&カルピスの四角いペットボトルは入りませんでした。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352 いろはす 梨 555mlペットボトル

いろはす梨 555mlは入るか入らないかギリギリ。
うまく空気が抜けると入るけど、個体差あるかも。

おまけ

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352 セブンイレブン アイスコーヒー

セブンイレブンのアイスコーヒー。まぁ入りませんね。

チタンシングルマグにピッタリ

キャンプでも缶ジュースや缶ビールを持っていくことがありますね。
まぁキャンプに限らずですが、試してみたらスノーピークのチタンシングルマグ300にピッタリでした。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352とスノーピーク チタンシングルマグ300

丁度ラバーリングの所だけ出る感じです。スタッキングの参考に。

ちなみにチタントレック700に入れてみた所、蓋をしめることができませんでした。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352とスノーピーク チタントレック700

ラバーリングを外してもダメでした。

サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352とスノーピーク チタントレック700 ラバーリングなし

まだ暖かいものには試していませんが、冷たい飲み物は飲み終わるまで冷たいまま飲めたので気に入りました。

ちなみにシルバーは塗装みたいなので、タンブラーのようなものを期待しているなら注意ですね。

車用にも良いかなと思ったけど、車はコンビニコーヒーがメインだからコンビニコーヒー用の商品を買ってみたいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました