PR

スノーピークのチタンシングルマグ300にダブルマグ300の蓋

趣味
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

普通にアウトドアコーヒーをするだけなら蓋は使わないかなと思うけど、バーベキューで使ったりするなら蓋があったほうが便利だなと思ったので蓋買いました。

チタンダブルマグ 300ml用フタ

購入したのはダブルマグ300用の蓋です。
スノーピーク チタンダブルマグ 300ml用フタ

Amazonで使ってるってレビュー欄にあったし、まぁ大丈夫だろう。ダメでも蓋にはなるし。と思って買いました。

シングルマグに付けてみるとこんな感じ。
チタンシングルマグにダブルマグ用の蓋

商品画像とかだとよく見えないんですが、飲み口と空気口の丸い穴が開いています。
チタンダブル用蓋 空気穴と飲み口

液漏れするんだったら蓋にしかならんけどどうかな?って思いましたが、横についてるゴムパッキン(?)がちゃんと機能するので、中身を入れて傾けても大丈夫でした。
チタンダブルマグ用蓋 ゴムパッキン

でもコンビニコーヒーの蓋とちがって、少し凹んだ所から出てくるので飲むの慣れないと難しい(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました