PR

ブログテーマをSimplicity1.9.3から2.1.0に更新しました

WordPress
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ブログのテーマにはSimplicityを利用させていただいています。
Simplicity2の最初の安定版が出ていたので更新しました。

Simplicity2へ更新

これまではSimplicity1系の最終安定版1.9.3を利用していました。
たぶん、見た目は何も変わってないんじゃないかと思います。

1系から2系への移行方法は詳しい記事をわいひらさんが書かれています。
Simplicity1系から2に移行するときにのテーマカスタマイザーの再設定方法

自分もこの記事のようにコピペして再設定を行いました。

全部設定したつもりだったのですが、自分が設定中に変なことをしたのか、フッターに設定しているつもりのウィジェットが記事の下、SNSボタンの上下に出てきてしまいました。

Simplicity1を使ってた時は気にしてなかったのですが、ウィジェットのカスタマイズの所で、個別の記事をプレビューしている時は、投稿パンくずリスト上とか投稿タイトル上、投稿本文上などいろいろ設定できたのですね。
ウィジェットの設定

で、ウィジェットが投稿SNSボタン上、投稿SNSボタン下のあたりにフッターと同じものが設定されていて同じ物が表示されていました。
投稿SNSボタン上、下のウィジェットを外して解決。

環境にもよると思うので何とも言えないですが、ウィジェット設定中のプレビュー、Simplicity1の時より時間がかかるような気がしました。

1.9.3でも特に問題はありませんでしたが、子テーマで細かくカスタマイズなどをしていなければすぐに移行できると思うので、更新しておいても損はないかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました