PR

ホットウイスキー用にハリオのホットグラス(HW-8SSV)を購入しました

暮らし
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

安いウイスキーを買って来て、ハイボールにして飲むことが多いのですが、冬になってからは寒いのでホットウイスキーなんてのも飲むようになりました。
寒い時はホットウイスキー良いですね。焼酎お湯割りも好きです。寒い時は暖かい飲み物が良いですね。

ぐんまちゃんカップ

普段、焼酎お湯割りやハイボール、ビールを飲むときは真空断熱タンブラーを愛用しています。
けど、ホットウイスキーでタンブラーを使うのは量が多い気がするし、手持に良いグラスが無い。
昔群馬に遊びに行った時にコンビニで買って、ホテルで飲んだぐんまちゃんカップ。
可愛いので洗って持ち帰ってきてたので、それをホットウイスキー用に使っていました。
ぐんまちゃんカップでホットウイスキー
問題は入れてすぐは熱くて持てないことです(笑)
安いウイスキーだし、これでも良いんですが少しはそれらしく?と言うことで探すことにしました。

あんまり売って無い

地元で何店舗か巡って、ホットウイスキーに使えそうなものを探していたのですが、あんまり置いてない。
ハリオ ホットチューハイグラス HWC-8SVならホームセンターでも売ってたんだけど、持ち手が丸なのが悪いのか、持ちにくいなと感じた。

あと売ってたのは中国製のもの。
似たような値段なら日本製の方が良いなーと、ネットで探すことにしたらハリオのホットグラスに持ち手が角の物があったので、それを買うことにしました。

一応地元でも探してみたけど売って無かったので、ネットで注文しました。

ハリオ ホットグラス スクエア

金曜日に注文したら、土日休みで月曜日受付、水曜日発送だったので少し時間がかかって今日到着しました。
Amazonで買うつもりだったけど、楽天ポイントが思ったより貯まってたので楽天ポイントを使って250円で買いました(笑)
でも楽天だとどこも送料が500円以上かかるので、普通に買うならAmazonかなぁ。
ハリオ ホットグラス スクエア

さっそく使ってみました。
ハリオ ホットグラス スクエア  ホットウイスキー

持っても熱くないのですごく良いです。
グラス部分だけ単体で売ってるので、もし割れても金属部分はそのまま利用できます。
グラス部分だけ買うのと普通に買うのであんまり値段変わらないので、微妙なところですけどね。

持ち手が丸のタイプより角のタイプの方が絶対持ちやすいと思います。

ホットウイスキー以外にも

ホットウイスキー用に買いましたが、紅茶やホットワイン、焼酎お湯割り、ハイボール、何にでも使えるグラスだと思いました。
暖かい飲み物は持っても熱くないし、冷たい飲み物は水滴が手に付かない。
お酒好きじゃなくても使えるグラスだと思う。オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました