PR

ニキビにオロナインを試して1週間、結果は?

暮らし
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

オロナインH軟膏がニキビに効くのか試してみたくて買ってきて、1週間。
(購入時の記事:オロナインはニキビに効くのか)

オロナインH軟膏

オロナイン以外のケア

洗顔と化粧水

洗顔、化粧水はオロナイン前、後変わらず、オルビスクリアシリーズ。
クリアウォッシュとクリアローションです。

洗顔料を使った洗顔は朝と晩、夜は風呂入ったついでに洗っています。

加湿

エアコンを使っているので、加湿しています。うちのは空気清浄機に加湿機能付きのものなので、気化タイプで出てくる風がとても冷たい・・・。

オロナインの効果は?

塗るのは1日1回、夜だけにしています。
プチッと出来ていた赤ニキビ。赤みは完全にひいたわけじゃないけど、腫れはひいてきています。
ニキビ跡には当然効果はありません。

でもこの程度だったらもしかしたらオロナイン無くても同じだったかなぁとも感じるw
塗ってるおかげでついつい触ってしまうって言うのが無くなったので、むしろそっちのおかげの気がする。

そんなことより・・・

お肌のゴールデンタイムと言われる22時~2時は最近ずっと起きてる。
しかもたまにお菓子も食べるし、酒も飲む。ダメダメである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました