PR

VOXY(AZR60G)の走行距離と燃費

AZR60
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

3月までシビックタイプR(GF-EK9)に乗っていました。
3月に車検で、20万kmを超えたのとVOXYも3月車検で2台維持が厳しくなってきたのでシビックを手放してVOXY1台になりました。

総走行距離

3月の車検までほとんど乗っていなかったので、3月の車検時に約26,000kmでした。
今日たまたま、100均の駐車場に車を停めてメーターを見たら38,000kmだった。

DSC_2944

高速の値引きが少なくなってから高速乗るの控えたりガソリンも何だかんだ高いので遠出も少な目にしているから、ここ2,3ヵ月の走行距離はそんなに増えてない。

平均燃費

燃費計算は3月からしかしてないんだけど、平均12.94km/l。
最高が15.14km/lで最低が11.53km/l。

エアコンを使わない季節は12km/l台って感じですかね。
ちょい乗りをあまりしないようにしているから、まぁまぁの燃費だけど短い距離の移動しかしないとかなり燃費悪そう。

冬になったら雪が降るし悪くなるんだろうなぁと思います。シビックの時もずっと燃費計算してたので、VOXYも燃費計算はずっと続けて行きたいと思う。

最近の車みたいに燃費計ついてないから満タン計算ですけどね。

VOXYの燃料タンクって60Lだったと思うんだけど、給油ランプつくのすごくはやい気がする。
ガソリンはなるべく特売日かメール会員の日にいれようとしてるので、給油ランプよく付けてますw

シビックの時もだったけど、JAFのお世話にならないように気を付けよう。

DSC_2946

コメント

タイトルとURLをコピーしました