PR

VOXYのロードノイズが気になる

AZR60
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

月曜日(3日、祝日)に久しぶりに高速に乗りました。
前回乗ったのは7月、高速料金が半額じゃなくなって高速の利用は控えめにしています。

北陸自動車道なので仕方ないってのもあるんだけど、同乗者と会話していてもロードノイズがうるさく聞き取りにくいことも。

現状ロードノイズ対策としては、ロードノイズ低減マットを運転席マット、助手席マット、2列目シートマット、ラゲッジに敷いています。

タイヤはYOKOHAMA BluEarth RV-01。今年の5月にパンクして買い替えました。
タイヤ替えた時はロードノイズ減った!2列目の人と話しやすくなった!って喜んでいたんですけど、慣れですね。
ロードノイズ気になって仕方がない。

何処から対策するべきか悩みどころ。
ボンネットに張り付ける奴はエンジン音には効果あったなと思うけど、ロードノイズには?って感じだったしなぁ(シビックに乗っていた時に貼っていました)

あんまり内装剥がしたりする作業はこれからの季節は厳しい(爪折れるのもあるけど、作業してると寒い)。

しかも現行や1個前のVOXYじゃなくてAZR60だし。

ちょっと検索してみるかぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました