PR

アルミ洗車台でVOXYを洗車!天井が脚立より洗いやすくて安全です

AZR60
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

以前、アルミ洗車台が届いたって言う記事を書きました。

洗車したらまた書きますって言いながら、書いてなかったので書きます。
やっぱり、参考画像があるのがわかりやすくて良いと思うのでVOXYの横に洗車台を置いて写真を撮ってみました。

洗車台:アルインコ(ALINCO) PXGV-910FK
車両:トヨタ VOXY DBA-AZR60G

アルミ洗車台とVOXY

脚立だと何度も移動させては洗っての繰り返しですが、洗車台なら真ん中あたりにおけばかなり広範囲で洗えます。
リアウィングとフロントガラス付近まで洗おうと思うと、前側と後側に1回ずつ洗車台を設置してあげないと綺麗に端まで洗うことができませんでした。
洗車台を使うからと言って、運転席側から助手席側の端までカバーすることはできません。なので、運転席側の前・後、助手席側の前・後と洗車台を動かしながらの作業でした。

洗車台の高さ、少し高すぎたかな?って思ってましたが、ちょうど良かったと思います。(身長176cmくらい)
低いよりは全然良いです。低いとどうしても端っこに乗って背伸びしたりしがちなので、倒れたら車に傷付いてしまいますからね。
脚立よりがっしりしてるので、安心して洗車に集中できます。

そうそう、年末の大掃除でも高い所の掃除に役立ちました。
洗車以外にも結構役立ちそうです。

コメント

  1. よし より:

    はじめまして
    ARZ60に乗るものです。
    2004年からなので11年目!まだ乗るか新車買うか悩み中です。
    でも、今の車に不満がないんで。
    最近スライドドアの反応が悪いです。
    また、見させてもらいますね!

    • ねっす~ ねっす~ より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      家のは2007年ので、まだ45,000km走ってないです。
      前は違う車も保有していたのもあって全然走ってないです(笑)

      スライドドア、ワイヤーのトラブルを良くネットで見かけますね。
      またよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました