PR

ポッポ汽車展示館 特別公開運転日

日記
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

気動車?と鉱山電車(電動トロッコ)が動くのを見れると言うことで、行ってきました。
と言うか乗ってきましたw

ほんのちょっとの距離を2往復するだけだったけど、なかなか良い振動でした。

DSC_2848

今日はこれも乗れました。自分は木枠?の奴に乗ったんですが、ガンッガンッって振動が直接くるので凄かったw
実際はそんなに速度出てないんだけど、すごく早く感じましたw

DSC_2865

その他展示車両など

DSC_2847

DSC_2850

DSC_2849

これを見た後、大倉岳高原スキー場でやっていたコスモス祭りに行って何か食べようよ~って言って、スキー場に行ったらほとんど食べ物が売切れちゃってたw(13時くらい)

尾小屋鉱山資料館が今日無料だったので、ラッキーって思って超久しぶりに資料館と尾小屋マインロードを見てきました。
こういう所ってやっぱりある程度歳とってから来ないと良くわからなくて、小さい頃来た時は全然わからなかったけど、改めて来ると面白いですね。

尾小屋マインロード

中はすごくひんやりしていて、半袖だったんですけど途中でちょっと寒くなりました(笑)

鉱山をゆく (日本には“宝"があふれている!)
イカロス出版
¥2,669(2024/04/24 14:34時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました