PR

ダム放流通知bot、洪水予報botの更新 Ver.3.1.1

洪水予報botダム放流通知bot
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

投稿文に変更はありませんが、内部処理の変更を行いました。

変更内容

読み込みファイル変更

読み込むファイルが1つになったことで、処理時間(ダウンロード待機時間)が大幅に短くなりました。

DB周りのコード統一

今後別サーバーで使っているプログラムも同じサーバーへ移行する予定なので、別々にしていたデータベース周りのプログラムを1つに統合。

PHP8.1対応

なんか速いらしい?ので、PHP8.1で動かなくなる箇所を修正して、PHP8.1へ切り替え

TwitterOAuthのバージョン変更

2.0.1を使っていたので、PHP8.1に対応するついでに最新版の4.0.0へ変更

Twitter API v2対応

TwitterOAuthを最新にしたので、ついでにTwitter API v2に切り替えました。

ツイートはpost( ‘statuses/update’ , [ ‘status’ => ‘text’ ] ) を post( ‘tweets’ , [ ‘text’ => ‘text’ ] , true ) に変更

200(ok)ではなく201(Created)が返ってくるようになったみたい?なので、エラーハンドリングを修正しました。

その他

細かいバグの修正、マスターの更新間隔を3日経過後から7日経過後に変更、テーブル項目の追加(botでは使わないが、今後のために残す用)など。

コメント

タイトルとURLをコピーしました