PR

スイフトRS(ZC72S)の2020年

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2020年のスイフトまとめ。

スイフトいじり

今年も消耗品交換な1年でしたね。

  • キーレスの電池交換
  • バッテリー交換
  • リアブレーキパッド交換
  • エンジンプラグ交換
  • エアクリーナーエレメント交換
  • エアコンフィルター交換
  • クイックエバポレータークリーナー施工
  • リア用ドラレコ交換
  • マスクフックの取付

今年は車検もありました。ブレーキフルードを交換してもらったくらいで後は特に何もなかった。
次の車検はクーラント交換のタイミングになるはず。補器ベルト類もぼちぼち交換時期かな。

お出かけ

今年は新型コロナウィルス感染症もあってか、隣県しか行ってないなぁと言う感じでした。
富山・福井・岐阜までしか行ってないはず。

燃費

走行距離がかなり少なく、1万3000kmまで行かないくらいでした。
給油の際にメモしてる走行距離で計算すると12,863km。

スイフトRSの2020年燃費グラフ
2019年2020年
最高21.62 km/L22.27 km/L
最低17.71 km/L17.55 km/L
平均20.12 km/L20.19 km/L
回数1916

あまり出かけなかったので給油回数も減りましたが、燃費は去年と大体同じくらいだったかな~。

来年

特に付けたいパーツは無いので、来年も消耗品交換などがメインになると思います。
今年は雨の日が多かったような気もする。夏は暑くて洗車しなかったりで、洗車機で洗車が多かった。
ガラコがはがれてきているので、春になったら一度剥がして綺麗にやり直したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました