PR

スイフトRSのリアワイパーゴムを交換

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

リアワイパーはドラレコを付けてるのもありますが、よく動かします。
拭き取れない感じでもなかったので大丈夫だと思ってたんですが、1年点検で切れてるって言われてしまいました。

リアワイパーゴム交換

ワイパーゴムくらいディーラーでかえてもそんなに高くないんだろうけど、1年点検の時は自分でやるからそのままにしといて~って伝えて終わり。

確認したらちょっとだけ切れてた。
スイフトRS リアワイパーゴム切れ

そういえば1度も交換した記憶がない。
リアワイパーだからフリーカットタイプのゴム買うんやろうな。って勝手に思ってたんですが、ちゃんと替えゴムのラインナップにあった。

Amazonで検索してたら、ゴム買うより本体ごと買う方が安い。

あわせ買い対象商品だったので、何かのついでに買うか~と思いましたが、ブレードはまだ大丈夫そうだったしゴミ増えるからなぁと思ってオートバックスでゴムだけ購入しました。

オートバックスのPB商品のAQシリーズにワイパーゴムもあるので、それを買いました。
ちなみにNWBの物なので、特に心配なし。たぶんみんなのワイパーとかと同じじゃないかな。

今日7月5日から8日まで石川のオートバックスはセールやってて、10%OFF。
AQシリーズのリアワイパー替えゴムはどのサイズも700円(今日は値引きで630円)なので、250mm(TN25)のスイフトのサイズはちょっと損した気分になります。

さくっと交換
スイフトRS リアワイパーゴム交換 AQ-TN25

付け替え
スイフトRS リアワイパーゴム交換 付け替え

スイフトのリアワイパー、短いからか爪3つなんですね。
さくっと交換して作業終了。

古いゴムはオートバックスの専用ゴミ箱に分別して捨ててきました。

最近お気に入りの超純水タイプのウォッシャー液、古河薬品工業のものを買って使っていましたが、今はジョイフルの物を使っています。
今日数量限定でシュアラスターの高くて買わないやつが特価で出てたので、買ってきました。
ジョイフルのやつ使い終わったら入れる予定。(シール付きなのがうれしい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました