PR

お土産のフィギュアをケースに入れた~いち姫といちこ~

暮らし
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

お盆に青森のお土産でいち姫といちこって言う、ご当地キャラのフィギュアを貰いました。
せっかく貰ったのに、箱に入れて置くのは勿体ないなーと思って出して飾ることに。

DSC_2571

箱は一緒だけど、左のが青森限定らしい。

中身を取り出します。
DSC_2572

家にフィギュアは何個かあるんですが、埃をかぶると細かい所に入った埃が取りにくいんですよね。
ってことで、今回はフィギュアを入れるケースを買って来て入れることにしました。

100円ショップのSeriaへGo。(Seriaが好きです。)

入りそうなのが売ってました。
DSC_2573

結構大きい。手持の一番くじで当たったシェリルノーム(マクロスF)入りそう。
DSC_2574

入りませんでした\(^o^)/
あと5mmケースに高さがあったら入ったし、見た目的にも丁度良いのになぁ。

いち姫を入れてみました。
DSC_2575

なんか無駄なスペースが気になる・・・。

いちこも一緒に入れてみたら結構ぴったりでした!
DSC_2576

このケースはハーフタイプで、他にもトールタイプ(高さが違うもの)とか、横長のもので段になってるものも売っていました。

和泉化成と言う会社の商品のようです。

パッケージに有効内寸が書いてあったので、もし買おうと思ってる人は参考にしてください。
DSC_2577

一個余っちゃったので、旭山動物園に行った時にガチャガチャをして出たのを入れておいた。
DSC_2579

コメント

タイトルとURLをコピーしました