PR

サーモスのソフトクーラーとロゴスの保冷剤(氷点下パック)を購入

暮らし
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

8月もあと少しですが、今年はお盆が過ぎても全然涼しくないですね。
夏前に買うような商品ですが、最近クーラーバッグ(保冷バッグ)と保冷剤を買い替えました。

クーラーバッグ

バンドック ソフトクーラーバッグ

クーラーバッグはもともとホームセンター(PLANT-3)で買ったものを使っていました。
縫製が雑だったのか、蓋の部分の生地が剥がれそうになっていたり、ファスナーがしめにくく、生地を噛んでしまって小さく穴が空いたりしてしまいました。

BUNDOK(バンドック)のBD-741っていう10Lタイプのソフトクーラーバッグです。
BUNDOK BD-741 ソフトクーラーバッグ

まだ買ってから2か月も経っていないんですが、このまま使っても生地が剥がれてくるだけだろうし、買い替えることにしました。

サーモス ソフトクーラー

ソフトクーラーバッグの使用用途は、遠出する時に飲み物を入れることがメイン。
あとは帰る時にあまり温まると傷んでしまいそうなお土産を買った時に入れて帰る感じで使います。
飲み物もペットボトルで2本か3本入れば良いな~くらいなので、10Lを使っていたけどサイズダウンで5Lにしました。

購入したのはサーモス ソフトクーラー REH-005Bです。
よくネット記事やYouTubeなどで紹介されているもの(REF-005)とは違い、ミッフィーが描かれているものです。

サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー REH-005B パッケージ

袋から出すとこんな感じ。
サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー REH-005B  収納時
他のと同じで使わない時は折り畳んでゴムバンドでとめてコンパクトに。

ファスナーのつまみもミッフィーになっていました。写真撮るまで気づかなかった。
サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー REH-005B  表面 ファスナー

定番のREF-005とは違って、前側にファスナー付きのポケットがありません。

サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー REH-005B  裏面 ポケット

後ろ側にポケットティッシュやウェットティッシュぐらいなら入るポケットが付いていました。
使わないかなー。

内側の蓋の所にはメッシュポケットがあって、保冷剤を入れておけます。
サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー REH-005B  内側 メッシュポケット

サイドにボタンが付いていて、折り畳みしやすい気がする。
サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー REH-005B  サイド ボタン

定番のREF-005のほうが少し安いのですが、選ばなかった理由は
・使っている人が多い
・ショルダーストラップが要らない&片側が外れない
・REF-005より持ち手が使いやすそう
・横のボタンが便利そう
・右下だけミッフィーでそんなに強調していない

と言う理由でミッフィーにしました。

買ってから気が付いたのですが、REF-005には底鋲がついていて、地面に直接置いても汚れが付きにくそうなのは良いなぁと思いました。

ペットボトル4本入れてみました。
下にはソルティライチと鶴瓶の麦茶
サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー REH-005B  ペットボトル2本
上にダイドーの麦茶を入れてみました。
サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー REH-005B  ペットボトル4本

少し大きめの600mlのペットボトルですが、まだ余裕がありました。
たまにある少し背の高いペットボトルでも4本入りそうです。

保冷剤を上にのっけても無理なくファスナーはしまりました。
サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー REH-005B  ペットボトル4本+保冷剤

もう少しきつきつなのかなと思っていたけど、これだけ余裕があるならばっちりです。
ちょっとした遠出に最適なサイズだと思います。

ロゴス 倍速凍結 氷点下パック

イオンモールの中にロゴスショップがあって、倍速凍結氷点下パックを濡れタオルでくるんでハイパー氷点下クーラーに入れてあるやつを触ってすごいなーって思って気になってた商品。
GTの方よりはやく凍って、長持ちするらしい?
普段は上の画像でも映っている保冷剤(たしかSeriaで買った)を使っていますが、小さいのでもう少し大きいサイズのを買おうと思っていて、評判もまぁまぁ?良いっぽいので買ってみました。

サイズはMサイズです。
ロゴス 倍速凍結 氷点下パックM

この商品あんまり安く売られている所はないんですよね。
今年はあまりの暑さからか、少し大きめのスポーツ用品店に行ったら売り切れの所もありました。
バーベキューとかに使うより、部活動のドリンクで使うんでしょうね。

どこで買っても値段そんな変わらないので、20日にスポーツオーソリティで買いました。
ありがとうお客様感謝デー。10% OFF!
(ロゴスショップの目の前のスポーツオーソリティで買ったよ・・・)

だいたい1000円ちょっとするんですが、952円(税込)で買えました。(WAON POINTも貯まる)

Mサイズにしたのは、サーモスのソフトクーラーに丁度いいからです。

上の蓋のメッシュポケットにパツパツだけどぎりぎり入ります。
サーモスのソフトクーラーにロゴスの氷点下パック

底に置くのにもちょうどいいサイズです。
サーモスのソフトクーラーにロゴスの氷点下パック 底置き

いろいろ検索していると、ペットボトルに塩水を入れて凍らせた方が良いとか、100均で複数個買って上下左右に入れる方が良いとかいろいろ見かけました。
けど保冷力ならハードボックスや発泡スチロールの箱を使えば良いんじゃないかと思っています。

値段重視なら100均が一番良さそうです。
あとTRUSCOの保冷剤なんかも良さそう。

良い値段したから頑張ってほしいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました