PR

shizuka-will-のZenfone2laser用手帳型ケースを購入

日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

スマホを買い替えたのでケース買わないとなぁと思ってて、ストラップ穴がないスマホだったのでケースはストラップが付けれるものをと思って検索しててあんまり好きじゃないけど手帳型のケースを購入しました。

Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース

Amazonでストラップ付きで安くてちょっと良い感じなのないかなーと思って探してたら、shizuka-will- Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1と言う商品が見つかりました。

ショップ発送だったら1,280円だったし、他に良いなと思った商品は3,000円を超えていたりして、福袋で買った安いスマホに高いケース買ってもなぁと思ってこれを選びました。

商品

到着した商品。小さめの段ボールでクロネコヤマトDM便で届きました。
正直クロネコヤマトDM便で送ってくるのは保証がないので好きじゃないのですが、安いしまぁいっかと言う所。

中身は普通にお店に並んでる感じのプラスチックケースに入っていました。
【 shizuka-will- 】Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1

ケースから出してこんな感じ
【 shizuka-will- 】Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1  中身

【 shizuka-will- 】Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1  中身2

装着

スマホを付けてみました。せっかくの赤のZenfone2laserですが、ほとんど隠れて見えなくなります。

内側は茶色です。
【 shizuka-will- 】Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1  装着

スマホを取り付ける部分は少し柔らかいです。上か下どちらかを先に入れてからハメる感じ。

裏面はカメラ部分などは穴が開いています。
【 shizuka-will- 】Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1  裏面

スマホの上部にあたる部分はイヤホン用の穴が開いています。電源ボタンは少し押し辛くなります。
【 shizuka-will- 】Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1  上部

下部はmicroUSB用の穴が開いているのと、マイクの穴が開いているけど大きすぎなような?
【 shizuka-will- 】Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1  下部

ぐるっと折りたたんで後ろでとめておくことができました。
【 shizuka-will- 】Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1  折りたたみ

レビュー

まだ付けて半日ほどですが、ストラップ穴の位置が上にしかなく、写真を撮ることを考えると上にストラップは邪魔です。下に穴が欲しい。
付属のストラップの金属部分でうまくストラップが下り曲がらないので穴の部分が壊れないか不安になります。
ケースの蓋部分を折りたたむときに、裏面の真ん中で曲がってしまうのが少しストレス。スタンドになるような設計でもなさそうなので、下り曲がらない設計にしてほしかった。

少し匂いがするのも気になります。
正露丸の薄い匂いと言うかなんというか。まぁ鼻を近づけて匂いを嗅がなければ大丈夫です。

説明書らしいものは付属していません。
外装のプラケースに英語でなんか書いてあったけど読んでない。

でも値段を考えても、縫い目は綺麗だと思うし、デザインも悪くないのでZenfone2laserの価格にはちょうどいい値段のケースかなと思います。
色も落ち着いた印象で、単色じゃないのが良いなと思います。

そのうち下にストラップ用の穴を開けたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました