PR

SNSボタンが高速になったSimplicity1.3安定版に更新

WordPress
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ブログテーマのSimplicity、開発版の更新ペースがとても速いので、このブログでは安定版を利用しています。
1.3安定版が出るのを待っていて、先週公開されたので1.3安定板に更新しました!

1.2から1.3の変更内容については、公式サイトで詳しく記事にまとめられています。

Simplicity1.2→1.3の変更点まとめ

注目は独自SNSシェアボタン。
SNSボタンって記事を開いた時に各SNSボタンの表示時間にバラつきがあって、記事本文の表示は終わっているにSNSボタンが表示されるのが遅くて、全体的に表示が遅く感じるんですよね。
でもSimplicityに実装された独自SNSシェアボタンはAjaxでシェア数の非同期取得で、ボタン表示がサクッと終わります。
これがほんとに快適。もたもたしていた感じが無くなるので、体感速度としてはISDNからADSLや光に回線を変えた時くらいの感じかもしれない。

独自SNSシェアボタンはテーマカラータイプとTwitterタイプの2種類があるんですが、テーマカラータイプの方が各SNSの色になっているので、パッとわかりやすいかなと思ったのでテーマカラータイプを選びました。

Simplicity 独自SNSボタン タイトル下
Simplicity 独自SNSボタン 記事本文下

いつもテーマを更新するたびに、SNSボタンの所はオリジナルカスタマイズをしていて、タイトル下のシェアボタンにはバルーンをつけなかったり、mixiボタンの設置をしていたのですがやめました。
mixiボタンをどう実装するか考えるのが難しい。もし、いい方法があったら実装してみようと思います。

今回、オリジナルカスタマイズは投稿日と更新日の所だけにしました。

もう既に開発版1.3.1が公開されたようで、今後もどんどん機能が増えて行きそうなので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました