PR

イオンのリサイクルステーションでポイントを貰う

マネー
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

市のごみの回収で資源ごみを出せるのは月に1回だけなので、いつも古紙はスーパーかホームセンターに行くついでに駐車場にある回収ボックスに捨てに行っていました。町のゴミステーションに出すにしても結局車に乗せていくので手間はほぼ同じだし、朝じゃなくても出せるので。

今まで存在は知っていたけど、なんとなく習慣になっていたから他所に持って行ってたけど、使ってみようと思ってイオンのリサイクルステーションを使ってみました。

リサイクルステーション

ecomoっていうらしい。1kgで1ポイント貰える仕組みですが、10pt単位なので10pt超えるまで貰えません。

イオン リサイクルステーション  ecomo

場所によって重さの測るマシンが違うみたいですが、近所のは測りにのせてから横のボックスに移動方式でした。カード読ませてからボックスに入れるだけで計測される場所もあるらしい。

1年ちょっと前に新聞はやめてしまったし、雑誌類もほぼ買わなくなったのでそんなに溜まらないですが、どうせ捨てるものでポイントになるのは少しうれしいですね。

今回はカタログ類、段ボール、雑がみで14㎏でした。

わざわざ行かない場所に持って行くなら無駄だけど、いつも行く場所だから今度からイオンで捨てれば良いなと思いました。

いつも捨てに行くスーパーは出入りがしにくいのと、段ボールがすぐいっぱいになっていて捨てにくくてホームセンターに移動して捨てることもあるけど、今日捨てに行った感じ、イオンはボックスの中スカスカだったし、扉を開けないといけないタイプのおかげなのか捨て方が綺麗だったので入れやすくて良かった。

ただ、ポイントの受け取りはWAONステーションを操作しないといけないのがちょっと面倒かな。あと有効期限が半年に1回あるっぽいので、気を付けないと。

近場は新聞・ちらし・雑がみ・段ボールの回収でした。ペットボトルやアルミ缶をやっている所もあるみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました