PR

スイフトRSの2017年

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

去年も書いたので、今年もなんとなく2017年のスイフトRSのまとめ的な書き物。

スイフトいじり

今年はLED関係や小物パーツの装着をした年でした。

・ポジション球をピカキュウのペールイエローLEDに
・ナンバー灯をポジションと同じピカキュウのペールイエローLEDに
・AZZURI PRODUCEのSWIFTロゴ入りゴムゴムマット取付
・ドラレコのファームウェアバージョンアップ
・サングラス収納ホルダーの取付
・ナビデータの更新
・カーメイトの純正カップホルダー用トレーの取付
・クイックエバポレータークリーナー施工
・エアコンフィルター交換
・フットランプの取付

スイフトRS ポジション ピカキュウ LED ペールイエロー

これといって大きな買い物はありません。

そういえば、スイフト用のサンシェードを作ったりもしました。
ミシンを動くようにするところからで結構時間がかかりましたね。
(VOXYのサンシェードだったものを加工して作りました。)

スイフトRS ZC72S用 自作サンシェード

お出かけ

今年は中部地方中心。あまり遠くには行かなかった年でした。
愛知、岐阜、三重くらいしか遠出していないと思います。
スイフトRSと伊坂ダム

スイフトRSと長浜びわこ大仏

燃費

2017年のスイフトの給油回数は24回
平均燃費は19.90km/L(満タン計算)で、去年より少し悪かったです。(去年は20.16km/L)
メーターのAVG表示の平均は21.55km/Lでした。(給油毎リセット)

カタログ燃費は20.6km/Lなので、少し悪くなったけどいい燃費だと思います。

今年の最高は21.94km/L(6/10,11の石川→岐阜→三重→石川の動きの時でした)
最低は17.59km/Lで、エアコンを常時使う夏の7/21給油の時でした。

今年はだいたい19,000kmくらい走りました。
順調に走行距離は伸びて、63,000kmを超えました。

来年最初の車検だけど、それまでに70,000kmになりそうだなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました