PR

拡張機能なんていらなかった!スマホの表示確認の仕方

PC
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

だいぶ前にブログで拡張機能を使ってブログの表示確認してます。
って書きました。( Google Chromeの拡張機能に入れているもの )

凄く今更なのですが、Chromeのデベロッパーツールにその機能が付いてましたw

デベロッパーツールはWindowsだと[F12]か、[Ctrl] + [Shift] + [I]で開けます。
キーボード使いたくなかったら、Google Chromeの設定(右上の三本線のアイコン)から
その他のツール -> デベロッパーツール
で開けます。

そしたらモバイル端末の様なアイコンをクリックでOK
Chrome emulate

そうしたら、適当にデバイスを選べば確認ができます。
Chrome emulate 画面

拡張機能なんていらんかったんや!
Mobile Layouterもボタン押すだけで出来て楽だから良い機能ですよ。お世話になってます。

なんで今まで気づかなかったんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました