PR

ちかダム更新しました Web・Android版

ちかダム
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ダム便覧に更新があって、4つのダムの位置が確認となりましたので、
ちかダムのデータも更新しました。

Web版の変更点

  • ダムデータの更新
    4つのダムの位置情報等を更新しました。

Android版の変更点

  • ダムデータの更新
    4つのダムの位置情報等を更新しました。
  • メイン画面のボタン配置を変更
    指が届かないと言う意見があったので、中央寄せ(やや上部)にしました。
  • 設定画面ボタン位置変更
    メイン画面に設定ボタンを配置しました。(オプションメニューは廃止)
  • 細やかなバグの修正
  • メイン画面広告の追加

メイン画面のボタン配置変更

Screenshot_2014-10-02-21-46-33

スマホのサイズが徐々に大きくなりつつあり、上から順番にボタン配置をしていたのですが、指が届かないと言う意見があったので、やや中央寄り(設定ボタンが画面中央に設定されている)に変更しました。

また、ボタン同士のマージンがなく、過って違うボタンを押すことがあったので少し間隔を空けるようにしました。

検索オプションの場所が分かりにくい!って言う意見もあったので、設定はメイン画面にボタンとして配置するようにしました。(以前はオプションメニューにありました)

前画面に戻るを追加

Screenshot_2014-10-02-21-46-46

これも指摘があって治しました。(ちかダムのアイコンの左側に「<」が増えていると思います)
タイトルをタップすれば一つ前の画面に戻るようになりました。

端末のバックキーがあるからいらないと思ってたのですが、Androidアプリの動作としてはそれはおかしいと言われたので、治しました。

playに公開しましたので、この後数時間程でアップデートが開始または通知されると思います。
バグ、不具合、動作しないなどありましたら各種SNSやメールにて連絡下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました