PR

ちかダム(Web)を更新しました(Ver.1.0.2)

ちかダム
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ちかダム(Web版)を更新しました。

更新内容

  • 軽微なバグを修正
  • 検索条件の追加

軽微なバグを修正

以前ひっそりバグを修正していたのですが、その修正が実はうまく動いていないようだったので修正しなおしました。
もしかしたらマルティプルアーチ、中空重力式コンクリートダムは検索できていなかったかもしれません。
(ローカル環境だとエラーになるけど、実際の環境だと普通に動いていたので謎)

検索条件の追加

ちかダム(Android)を公開する時に付けた新しい検索オプションの機能、「ダムカードありのみを検索」をWeb版にも追加しました。

Screenshot_2014-09-01-15-21-30

デフォルト設定はオフの状態です。ダムカードがあるダムだけを探したい場合にチェックを入れてください。

検索範囲について

公開当初は、ちかダム(Web)には検索オプションがありませんでした。
型式選べるようにしてほしいと言う要望があったので実装した機能です。

何度か利用していると気付くと思いますが、直線距離で20kmを超えると南北方向にあるはずのダムが検索結果に表示されないことがあります。(東西は30km、40kmと表示されているのに)
これは、南北方向の検索範囲が東西方向より狭い為に起こる現象です。

開発時点で”近く”ってどれくらいの距離かなって考えましたが、直線20km(実距離約20~35kmくらい)なら片道1時間くらいで行けるから近くかな~と思って作っていました。

50kmとかになってくると近くではなくて日帰りコース?かなぁと思っているので、
とりあえずは検索範囲を広げたりせずそのままにしています。

Androidのスマホを使っている人は、Androidアプリ版を使うことをオススメします。( ちかダム for Android )

コメント

タイトルとURLをコピーしました