PR

スイフトRSのナンバー灯をピカキュウのT10 3chip SMD 5連 LED球に交換

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先月ポジションランプ用に買ったピカキュウのLED球、1か月使ってみて耐久性も大丈夫そうな気がするし、色も悪くないので、ナンバー灯(ライセンスランプ)に追加で購入しました。

T10 High Power 3chip SMD 5連ウェッジシングルLED球

ピカキュウ High Power 3chip SMD 5連ウェッジシングルLED球 ペールイエロー 商品パッケージ

購入したのはポジションと同じ商品。色はペールイエローです。

取付

スイフトのナンバー灯は内装を剥がしますが、下側のクリップを外してあとは引っ張ればいいだけなので簡単です。
剥がしたらあとは手を突っ込んでポジションと同じように少し回せば外れます。
ナンバー灯とかドアオープンのスイッチが付いているパネルを外して作業しても良いですが、内装を剥がす方が楽です。

クリップ外しとか内張り剥がし(先のとがったもの)があればクリップに傷をあまり付けずに取れますけど、マイナスドライバーでも十分ですね。クリップの傷なんて気になるなら買えば良いだけですし。

ピカキュウ T10 High Power 3chip SMD 5連 LED ペールイエローとイネックス FLUX5連 T10 LEDの色比較

今まで付けてた1個99円のLED球との比較
左がピカキュウのペールイエロー、右が1個99円のFLUX5連 T10 LEDです。

ポジションに使っていた1個99円のSMD5連 T10 LEDは2か月ほどで点滅状態になって使えなくなったのですが、ナンバー灯に使っているFLUX5連の方は切れずにずっと使えていました。
1個99円なのに半年くらい余裕で使えていたので優秀だと思います。何かに使えると思うので捨てずに取っておこうと思います。

ピカキュウ T10 High Power 3chip SMD 5連 LED ペールイエローと純正の色比較

純正との比較
左がピカキュウのペールイエロー、右が純正の普通の電球です。

ペールイエロー、良い色だと思います。
もう少し白に近いものが出ると良いんですけどね。

スイフト ナンバー灯(ライセンスランプ) ピカキュウ ペールイエロー

ソケットに戻して、点灯させてみるとこんな感じです。

青白さが無くなっていい感じになったと思います。

おまけ

内装を剥がしたついでに、シビック(EK9)に乗っていた時に使っていた吸音材(フロア用だったと思う)が余っていたので、詰め込んでおきました。

運転席に座っていると後ろの音ってそんなに気になったことがないので、効果は?です。
中に詰め込んでおくならニードルフェルトの方がよさそう。
でもまぁ、余らせて物置のスペースを取ってるより使った方が良いですね。

スイフト リアハッチ 吸音材

コメント

タイトルとURLをコピーしました