PR

ちかダムの更新(プログラム修正)

ちかダム
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ダム便覧に位置情報の更新があったデータ(8月28日~10月23日)と
ダムカード情報(10月11日修正のダムカード情報)を更新しました。

同時にプログラムを一部修正しています。

前回の修正時に現在地の取り方を変えたのですが、
修正したけど前に取得した情報と同じ結果になる現象が治らない。
位置情報を取得した際の精度(誤差)が500以下になったら監視をやめるようにしていましたが、
監視時間は最大10秒で3秒経過後から500以下になった場合は監視を終了、最大10秒監視して一度も情報を取れない場合はタイムアウト、位置情報は取れてるけど精度(誤差)が怪しい(500超)場合は注意メッセージを表示して結果を表示と言う感じに変えました。

と言う修正なので、最低3秒間はGPSを使うことになりバッテリーの消耗は今までより多くなります。

取得した位置情報の経度・緯度・精度を検索結果の下に試験的に表示しています。主に自分のデバッグ用です。
精度(誤差)は値が小さいほど精度が高いです。メートルらしいんだけど、信用できません。

検索結果の表示まで最低3秒かかることになったので、ちょっと使いづらいかもしれません。

GeolocationAPIのwatchPositionは使う端末によって位置情報の取得間隔が違うらしいです。
Xperia A(SO-04E)でしか今の所動かしていないので、もしかしたら他の端末だとうまく動かないことがあるかもしれません。

手持の端末はGalaxyTab 10.1 LTEとXperia acro(SO-02C)しかないですが、
試してみて動作がおかしかったらまたプログラムを修正します。

コメント

  1. Do. より:

    初回の時は[データの取得に失敗しました]の
    メッセージが出たけど、その後は問題なく動いたよ。
    softbank iPhone 5 ios 7.0.3

    いやー覚えててくれて嬉しいねw
    当時知り合った人とか、
    もう全然連絡先知らないしねー。

    ネスLINEとかやってないかい。
    積もるような積もらないような話でもしようぜ(´Д` )

    • ねっす~ ねっす~ より:

      動作確認ありがとうございます。

      チャットとかしてた人らとはほんと連絡とらないですね~。
      今何やってるのかも知りませんし。地元組もみんな県外に出ちゃって、めったに連絡とりません。

      LINEやSkypeはやってないんですよね~。
      今やってるのはtwitterとfacebookくらいです。

  2. Do. より:

    だよなー。そうなっちゃうよね。
    逆にTwitterとFacebookをやってないw
    呟く事なんて何もないしなぁ。

  3. ねっす~ ねっす~ より:

    自分はど~でも良い事(ニュース記事のボタンからツイートして一言とか)つぶやいてますw
    facebookは公開範囲の設定が出来るので、個別にたまに投稿していますね。
    あそこの後社会人になってからmixiに長いことべったりだったんですが、
    今はリアルな知り合いや同級生とはfacebookで、どうでもいいつぶやきはtwitterでと言う感じですね。

  4. Do. より:

    俺はオンゲばっかやってたからなー。
    スカとLINEに完全移住だわ。
    オンゲもリアフレも全部これだ。

    mixiは少しやったけど肌に合わなかった。
    エリクサーが使えないっていう
    コミュに入ってたのだけ覚えてるw

タイトルとURLをコピーしました