PR

お湯を飲みはじめました

日記
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

最近お湯を飲んでいます。
やかんで沸騰させて冷ましたもの(白湯)が良いらしいですが、面倒なのでウォーターサーバーのお湯です。

まぁ別にダイエットしてるわけじゃなくて、最近寒い日が続いたせいか胃腸が弱ってる感じなので温かい物を飲もうかなと。
いろいろ検索していたら、冬場は寒いからあんまり水分取ってなくて実は水分不足気味だとか、冷たい水は肝臓に優しくないとかいろいろ出てきた。
日中はコーヒー飲みたくなるのでコンビニでコーヒー買って飲んだり喫茶店やカフェで飲んだりしていますが、夜はなるべく冷たいお茶(ペットボトル)じゃなくてお湯(ウォーターサーバー)を飲むようにしています。

白湯ダイエットするなら、起床時、朝食時、昼食時、夕食時、就寝時の5回とかが良いらしいですね。

ダイエット関係なく、刺激の無い暖かい飲み物は胃腸に優しいんじゃないかな。
便通もよくなるならなお良し(便秘体質)

けどお湯って味ないから飲み続けるの微妙なんだよね。水もだけど。
ホットレモンとかの粉の奴買って来てお湯で溶かして飲もうかなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました