PR

歩行浴をしたい

日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

そろそろ気温も下がってきて、温泉に行きたくなる季節。
温泉や銭湯は結構好きなので日帰りの所に良く行きます。総湯みたいなところも行くしスーパー銭湯みたいな所も行きます。

歩行浴ってわかります?
腰くらいの高さの所を歩くだけなんですけど、あんまり歩行浴(歩行湯)がある施設って無くて、近場だと加賀ゆめのゆ(24時間営業)かピュア湧泉寺くらいにしかありません。

温水プールとかプール行けば良いじゃんって話なんですが、プールで泳ぐ気はないから、歩くためだけにプールって行きたくない。水着とか帽子も買わないといけなくなるしw

加賀ゆめのゆの歩行浴ゾーンは狭いので先客がいると待ってないと使えない。
ピュア湧泉寺の歩行浴ゾーンは広いけど全然暖かくないので水みたいだし、夜は閉鎖されているので使えません。

プールじゃない温泉や銭湯にあるから良いんです。
風呂行ったついでにちょっと歩く感じで。実際歩いているときはそんなに運動している感じしないんだけど、湯から出ると足が重い。

移動するのもほとんど車で歩かないし、ちょっとした運動不足解消に良いんですよね。

石川って岩盤浴もだけど、あんまり無いよね。
でもまぁ仕方ない。温泉施設もばんばん閉鎖になっていっちゃってるし、無理に改装や新設されて経営悪化して閉鎖になる方が困る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました