PR

スマホの電池パックとガラケーの充電器を貰ってきました

マネー
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ドコモポイントが貯まっていて、使わないので電池パックと充電器を貰ってきました。

Xperia A(SO-04E)の電池パック

スマホを買い替える時、電池パックが自分で交換できるかどうかって言うのを気にしてZではなくAを買いました。
まだ2年縛りが残っていますが、持ちやすいサイズでゲームとかしないのでまだまだ快適に使えています。
1年はとっくに超えているので、ドコモショップに行って電池パックを貰ってきました。

ドコモプレミアクラブの電池パック安心サポートを使ってドコモポイント1000pt。
Amazonで購入すると2000円以上するし、お得かと。
SONY 純正品 BA950 Xperia A SO-04E / Xperia ZR 専用 バッテリー

SONY Xperia A 純正 電池パック BA950

今使っている電池パックの診断もついでにしてくれました。
診断した時の紙はもらえませんでしたが、ゲージがフルの状態より少し下がっていました。
診断としては良好だそうです。

使っていて一気にバッテリー残量が減るなんてことはまだないので、貰ってきた電池パックに付け替えて、古い方は予備で持ち歩く感じで使おうかなと思います。

FOMA 充電器

今まで使ってたガラケーの充電器、FOMA AC アダプタ 01です。
FOMA AC アダプタ 01
気にしないように使ってきたのですが、どんどん被膜が剥がれてきて床に落ちたりしているのも嫌なので新しいのを貰ってきました。

FOMA AC アダプタ 02

新しいのはFOMA AC アダプタ 02って言うので、ドコモポイント900ptで貰ってきました。
ドコモオンラインショップでは972円(税込) + 送料だし、Amazonではもっと高値なのでドコモショップの窓口で買うのが一番安いかなと。
ドコモ FOMA ACアダプタ 02

これでしばらく安心して使えます。

ドコモポイント久しぶりに使った

ドコモポイントなんて機種変の時くらいしか使わないので、使う機会があんまりない。
スマホは2年縛りが終ったらMVNOに移行することを検討中なのもあって、今回は純正品を貰ってきました。
1000ptと900ptで1900pt使いましたが、まだ3000pt以上余ってます。

今度は何に使おうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました