PR

使わなかったNISA口座

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今年から始まったNISA。
なんだかんだで、1年経ってNISA枠での国内株式の約定は今日まででしたね。

まぁ結局、口座は開設してたんだけど1年間全く利用しないまま終わりました。
もともと短期での株売買をする気はなくて、いい加減な買い方してるから・・・。

日経平均、年初の終値は15,908.88円、今日の終値は17,808.75円。
今年は大体2000円くらい日経平均株価が上がりましたね。

NISAで買って売れば結構儲かったなーなんて株もあったけど、
なんかNISAでって気にならないんですよね。

結局NISA口座にあるのは、開設時に貰った1000円分の投資信託だけ。
NISA

なんか今月末までのキャンペーンらしいけど、2000円分になってるし・・・。
NISA枠の拡大とか検討中らしいけど、そんなことするより前みたいに税率下げてるほうが投資に金は回ると思うんですけどねぇ。

今年の配当金収入、33,280円(税引き後)でした。
やっぱり20%ちょっと税金でもってかれるのは痛いです。

まぁ景気良くなって、無配になってる会社も配当金が出せるようになっていくと良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました