PR

11月の旅で使ったお金

マネー
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今月は関東に2度あそびに行っています。
暇なので、どのくらいお金使ったのか振り返ってみました。

11月16日の自衛隊音楽まつりに行った時は、記憶している範囲だと

飛行機(小松→羽田、羽田→小松) 32,640円(うち15,000円はANA SKYコインを使用、17,640円を支払)
電車移動総額(都内各所) 2,800円
宿泊費 6,631円(ポイント利用のため、実際は0円)
スカイツリー展望デッキ 2,000円
スカイツリー天望回廊 1,000円
すみだ水族館 2,000円
飲食費総額 6,400円
お土産・その他総額 3,199円

と言う具合。だいたい4万円弱
SKYコインや東横インの10ポイントを使っていることもあって、東京に行ってきた割には大きな出費ではないと思う。

秩父4ダムめぐり他は、

高速道路(行き) 3,200円
安房峠道路 550円
高速道路(帰り) 800円
駐車料金 1,100円
飲食費総額  4,471円
お土産・その他総額  1,816円
ハイオク40.00L 6200円

帰ってきてから給油をしていないので、その分を除くとだいたい1.8万円。帰りのガソリン代を入れても2.5万円程度かな。

 

かなり楽しんできて、この程度で済んでいるってのはなかなかいい傾向かなぁと。
思い出はお金じゃ買えないので、金使ったからと言って楽しいわけでもないし、金使わなかったから楽しくなかったわけでもない。

でも一応立場的に無職だし、預金残をガンガン使ってると後で痛い目見ることになるので、たまにはこうやって振り返るのもありかなと思う。
家計簿とかめんどくさくてつけてないし。
仕事してた時、出張でレオパレスとかでずっと出費をエクセルにまとめてたりして、赤字じゃん!とかやってたけどwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました