PR

Cafe nyan(カフェニャン)に行ってきた

日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

だいぶ前に金沢経済新聞で紹介されていた大判焼きのお店。
一度お店まで行ったことあったんだけどお休みでした。(日曜日はお休み)

cafe nyan

ってことで、今日もう一度行ってきました。

ん?駐車場が良くわからないぞ。と店舗の隣の砂利の所にとめて、店主に車横にとめたんだけど大丈夫ですか?って聞いたら、大丈夫ですよ。と言う事だったので砂利の所にとめればOKのようだ。

あっ外観の写真撮り忘れました。

とりあえず、やっぱ大判焼きと言えばつぶあんだろうと思って、つぶあんをお願いしました。

DSC_2912

これ!これ食べたくて来た!
猫の焼印が可愛い。

せっかくなので、店内で。アイスコーヒーと一緒に。

DSC_2913

他の大判焼きのお店と比べると、あんが気持ち少ないように感じたけど、生地が美味しいので気にならない。
甘すぎることもなく、とても美味しかったです。

アイスコーヒーはUCCのようで、サークルKのコーヒーを少し濃くした感じかな?

つぶあんは80円、アイスコーヒーは120円だったので、3時のおやつには丁度いい値段設定。
客に優しい値段設定。お店の方には少々厳しい値段設定な気がしないでもない。

かと言ってアイスコーヒーは最近コンビニで100円、サークルKでも120円だから値段あんまり高くすると大判焼きだとテイクアウトして飲み物はコンビニで買おうってなるし、難しいのかな。

店内はとても綺麗で、猫の写真が貼ってあたり、猫フック?があったり。

DSC_2914

DSC_2915

お店の人も優しそうな雰囲気の方でした。

店に入った時は一人でしたが、おばぁちゃんと高校生(?)が大判焼きを買いに来ていました。

お店の場所は、大通り(国道359号線)から1本裏に入った道なので、少しわかりにくいので、
GoogleMapで「カフェニャン」って近くで入れてナビで行きました(笑)

住所:石川県金沢市大樋町1-25

石川県金沢市大樋町1-25

コメント

タイトルとURLをコピーしました