PR

LAMY safariとカートリッジ(黒色)を購入

文房具
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

LAMY safariを少し前に購入して、メモを書いたりするときにボールペン替わりに使っています。

買った時についてくるインクカートリッジが青色だったなんて知らなくて、そのままカートリッジをはめてしまったので、書き始めてから青いやん・・・。ってなった。
万年筆を自分で買うのが初めてだったし、まぁ書き慣れるのに時間もかかるだろうしインクなくなるまで青色で使おうと思って使ってたんですが、なかなか無くならない。

先月末についに使い切って、黒色のカートリッジだけを買おうかと思ったのですが、青色のペンに黒が入ってるのもなんか違和感あるし、なんか気に入ってるのでもう一本買い増しすることにしました。

今回は、ブラック(L17-EF)を購入しました。

DSC_2617

LAMY safariは黒が2種類。ブラック(L17)とシャイニーブラック(L19)。
今回購入したのはブラックでペン先が極細のL17-EFです。

このブラックは光沢の無い感じの黒で落ち着いた感じです。シャイニーブラックの方は光沢があって、他のsafariと同じ質感ですね。

写真のピントがあってないし、暗いので申し訳ないですがペン先は黒色なんです。

DSC_2618

青のインクが付いてきているのは前回学習済ですので、最初についていたカートリッジは前に買った青のLAMY safari(L14-EF)に取り付けて、今回同時に購入した黒のカートリッジを付けました。

DSC_2621

コンバーター買ったら?って言われたんですが、そんなに文字書かないしきっとそう言うの買うと無駄にインク集めたりし始めて沼なのでやめておきました。(笑)

DSC_2622

セット完了。

黒色がどんな感じか見てみたかったので、書いてみた。(字が汚いのは仕様ですw)

DSC_2625

濃い黒ですね。黒らしい黒。

前回も今回も楽天市場のYouStyleって言うショップで購入したんですが、おまけが付いてきました。

DSC_2624

FABER CASTELL 7016-40っていう万年筆用?の消しゴムらしいんですが、ちょっと砂消しゴムみたいな感じの消しゴムでした。でも砂消しゴムよりは柔らかい感じがする。

試しに消してみたけど、全然消えなくてなんだこれ?ってなった。何なんだろうコレ・・・。

LAMY safariは安いからポイント利用で安く買えるし、万年筆初めてって人にはほんと良い商品だなって思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました