PR

スイフトRSにサングラス収納ホルダーを取付

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

収納が少ないので、小物はインパネセンターアッパーBOXくらいしか入れるところが無いスイフト。収納が少しでも増えたら良いなと前から気になってたものを購入しました。

※2020/02/12 追記 
ZC72Sへの取り付け記事です。
現行スイフトには取り付けできないらしいので気を付けてください。

サングラス収納ホルダー

Amazonで「取り付け簡単に収納が増える スズキ スイフト サングラス ケース パーツ 収納 ホルダー」って名前で売ってたものを購入しました。

わざわざ社外品で作るとは思えないので、海外のスズキのオプションパーツなんじゃないでしょうか。
詳細はわかりませんが、エリオの純正パーツ(76440-54G00-6GS)でも似たようなものがありますね。

商品

Amazon発送だったのでいつものAmazonの箱で届きました。


スイフトRS サングラスホルダー 表


スイフトRS サングラスホルダー 裏

ちゃんとクッション材が付いているので良いですね。
あまり大きなサングラスは入らない気がしました。
自分は普段から眼鏡なので、クリップオンサングラスしか使わないので問題ありません。
普段使っている眼鏡は折りたたんでも少し大きく、市販品の眼鏡ケースに収まらないので、このサングラスホルダーにも入りませんでした。

取り付け

運転席の上の穴をふさいでる部品を取り外し。
スイフトRS サングラスホルダー 取付 運転席クリップ

指で外すのは大変なので、内張り剥がしがあると楽だと思います。
スイフトRS サングラスホルダー 取付 運転席クリップ外し

サングラスホルダーを取り付け。
押し込んで固定するパーツ部分を外してから穴にはめこんで、外したパーツを押し込んだら外れなくなります。
スイフトRS サングラスホルダー 取付

取り付け作業終了!
スイフトRS サングラスホルダー 取付後

色ですが、最初についてた穴をふさいでる部品より少しだけ明るい色かな?と言う感じです。
気にならないレベル。
スイフトRS サングラスホルダー 色の違い

レビュー

レビューするほどの商品でもないですが、収納が少ないスイフトにはあっても良いかなと思います。
クリップオンサングラスなら余裕で入りました。
バネが付いてて手を放すとゆっくり戻る感じでした。安いからバネの力でバンッて戻るのかと思っていました。

インパネセンターアッパーBOXが少しでも空けば入れるもの増やせるのでうれしいです。

付けた状態でディーラーに行っていないので、もし何か指摘をうけることがあったら追記します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました