PR

手帳型スマホケースにストラップ穴を開けた

日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

この間購入した手帳型のスマホケース、ストラップ穴が上にしかついていなくて使いにくい。
ストラップ穴は下の方が絶対便利だと思うし、ストラップ穴を増やしました。

商品

穴を開けたのはこの間購入した手帳型のスマホケース、
shizuka-will- Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1
です。

shizuka-will- Amazon限定 Asus ZenFone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり Rev1.1

見ての通り、上にしかストラップ穴がありません。
カメラも上側にあるので、写真を撮ったりするときに邪魔になります。

加工

両面ハトメなんて100円ショップ行けばあるやろ~と思ったのですが、需要がないのか置いてる所が無く手芸屋さんで買ってきました。

サンコッコー 両面ハトメリング #300 SUN11-74

打ち具も付いて300円くらいでした。1セットしか使わないのでもったいない感じ。

穴あけ棒で穴開け。
スマホケース ストラップ穴開け

ハトメを打ち込んで完成!
スマホケース ストラップ穴 ハトメ打ち込み

適当に内径5mmのものを購入してきたら、サイズが大きかった。4mmを買ってくるべきでした。
ポケットにスマホを入れるとき、スマホの上側から突っ込む癖があるのでストラップが下にきて入れやすくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました