PR

スイフトRSに風切り音防止モールを取付

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

VOXYの時はスライドドアだったので付けれなかった、風切り音防止モール。Amazonで別の買い物をするついでに安かったので買ってみました。

風切り音防止モール

エーモンの風切り音防止モール ドア用(No.2652)です。
風切り音防止モール ドア用(2652)

フロントドアとリアドアの間を塞いだら静かになるんじゃね?みたいな商品です。
どちらかと言うと風切り音より、その隙間に入る汚れを防げるかなと思って買いました。

高級車だとすでに装着済の車もあるので、買う前に確認は必要です。
スイフトは確認しなくても付いていませんよ。

取付

運転席のドアを開けて、リアドアにぐいぐい押し込んで下までつけたらハサミでカット。
スイフト 風切り音防止モール 取付

一応取付に向きが説明書に書いてあるので注意です。
まぁ説明書見てなくてもすぐわかるけど。
ってか洗車しないと汚れが・・・(笑)

こんな感じで取付完了です。
スイフト 風切り音防止モール 運転席側

ドアを閉めてみると、もともと隙間だった部分が風切り音防止モールで埋まるので、白い車だと黒い線になるので少しだけ気になるかな。
スイフト 風切り音防止モール 取付後 運転席側

助手席側も同じ作業をして完成です。
作業時間は10分程度かな。

スイフトだと風切り音防止モールが結構余ります。一台分はさすがに余らないけど、1箇所分くらい余ります。

効果

スイフトはそんなに風切り音って気にならない車なので、風切り音対策にはそんなに。と言う感じです。
スタッドレスになってロードノイズが増えているのでそっちの方が気になります。

この手の商品を付けるとドアが開け閉めしにくくなることもありますが、スイフトは特にそんなこともなかったです。
ドアを閉めた時の音が少し変わるくらい。

ドアの隙間が埋まったので、ここから入り込んでくる汚れへの対策にはなるんじゃないかと思っています。

高速とか走ってみないと風切り音はわからないと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました