PR

スイフトRSに静音計画のロードノイズ低減マットを取付ほか

ZC72S
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

VOXYで使っていたロードノイズ低減マットをそのまま物置に置いておくのももったいないなと思って、スイフトRSに取り付けました。

ロードノイズ低減マット

エーモンの静音計画、ロードノイズ低減マットです。
VOXYでMを2つ(4枚)、Lを1つ使っていたものの再利用です。

取付

VOXYのサイズに合わせてカットしていたので、一部足りない所などありますが、スイフトのマットに合わせてカットしたりして敷いて終了です。

運転席。マットのズレ防止のフックにかかるように、一部切り込みを入れて取り付けました。
ロードノイズ低減マット スイフト 運転席

助手席。VOXYの助手席に合わせてカットしていたので、ちょっと変な形しているけどそのまま敷いただけ。
ロードノイズ低減マット スイフト 助手席

後部座席の運転席側と助手席側。
運転席と助手席のシートレール下部分をカット。
ロードノイズ低減マット スイフト 後部座席 運転席側
ロードノイズ低減マット スイフト 後部座席 助手席側

ラゲッジスペースは、ラゲッジボードを外した下の真ん中の空間に使いました。
ロードノイズ低減マット スイフト ラゲッジスペース

ついでに、パンク修理キットなどが入っている一番下の所には、シビック時代に使っていたニードルフェルトがまだ物置にあったのでなんとなく敷いておきました(笑)
ニードルフェルト スイフト ラゲッジスペース

あと、これもシビック時代に使っていたものが出てきたので敷いてみた。
たしか吸音材だったような?
吸音シート スイフト ラゲッジスペース

VOXYの時にあまり効果を感じられなかったので、何も期待していませんが、余らせておくのももったいないので付けてみた感じです。
ロードノイズは気になりますが、もし対策していくならタイヤが減ってるならタイヤを買い替えることじゃないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました