PR

スイフトRSインパネアッパーボックスのクリップ取替

ZC72S
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

気が付くのが遅くなってしまったけど、インパネアッパーボックスのクリップが壊れていて、ナビの所のパネルとインパネアッパーボックスの間が浮き上がってしまっていました。
過去の写真を確認してみると、どうも納車した時から浮いているので、前オーナーが手放す前にナビか何かを外した時に折ってしまっていたようです。

クリップ

部品番号がわからないので、ディーラーに行ってここについてるオレンジ色のクリップを取り寄せて欲しいんですが。
とお願いして、調べて貰い注文しました。

部品番号:09409-08342
金額:1個 77円(10%税込)
スイフト インパネアッパーボックス クリップ

今後もインパネアッパーボックスを外すことあると思うので、予備に4個プラスして5個購入しました。
後から気づいたのですが、運転席下の所もこれと同じクリップのようです。(オレンジ色だった)

取替

折れてたのは、手前左側のクリップです。
写真は取り外した後のものですが、取って付けるだけ。
スイフト インパネアッパーボックス 手前左側クリップ位置

左が折れたクリップ(と言うより無理やり押し込んで曲がってしまった感じ)、右が新品のクリップ。
スイフト インパネアッパーボックス クリップ

付け替えてインパネアッパーボックスをはめたら綺麗につきました。(写真忘れ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました